家具の色の模様替えをペン1本でしたい!

「Cronzy pen」という、触れた色を抽出できてその色でペイントなどの作業ができる!というニュースがありましたが、

私は逆のペンがあればいいのになぁ?と思います。

たとえば、こちらで色や柄を指定し、それをペンでタッチしてカーテンにタッチすると、カーテンの柄が一気に変更する!というようなペンです。

プリクラの機能みたいな感じというか、ペンタブでの塗りつぶし、という感覚のものです。

最近DIYにハマって、リメイクシートなどを利用して家具の色変えをしているのですが、とーにかく面倒!!

一気にポイっと変更できたらいいのになぁ?と思っています。
いびき改善するにはこれ

好きな食べ物

私の好きな食べ物は、あんこです。あんこ自体はもちろんのこと、私は和菓子全般が好きです。

あんこ好きは、父から影響を受けました。父は、とにかく何でもあんこをつけて食べます。アイスにも、ヨーグルトにも、食パンにも…何でもあんこを添えて食べます。それを小さな頃から見ていて、わたしもあんこ好きになりました。「〇〇(お店の名前)のあんこ美味しいよな!」という共通の話題もあるくらいです。私と父のあんこの好みは、同じであんこをお土産に買って帰ることもあります。あんこを買って帰ると父は喜んでくれます。

しかし最近父は、糖尿気味だそうであんこを控えているそうです。少し可哀想ですが、糖尿気味なのが治ったら、また父と一緒にあんこを食べたいと思います。

ということで、私の好きなあんこの話でした。
ひげ脱毛難波でするならここがおすすめ

ありえない夢だけど…

 以前いた会社の上司から、一緒に仕事をしようと誘われないかな~。肩書きまでついて働いていた会社を辞め、今はパート勤務。周囲と足並みをそろえてゆったり働くのって性にあわないわ~。ストレスで身体を壊すほど大変だったけど、自分で辞職を選んだからもう戻れないけど、もう一度「バリバリ」って音がするくらい働きたい~!!
 当時の上司は定年まじかな人だったから、何か事業を起こさないかな♪と期待します。もう一度右腕と呼ばれる立場で仕事がしたいです。間もなく娘達が独立するので時間に制限なく働きたい。夢って言い続けたら叶うような気がしますので、言いふらしていこうと思います。

宝くじがあたってほしい。

最近、というか数ヶ月前から病気で療養中のため、ほぼ無給で生活しています。
ある程度は手当金で賄っていますが、月々の支払いに追われ、毎月赤字となり、非常に生活が困窮してきています。
さらに、毎回の通院費、病院までの交通費等、お金が出ていくばかりです。
また、私の病気が治ったとしても、転職せざるをえないと思いますので、復職してもいいサラリーも望めないことから、
この年末ジャンボ宝くじ、当ってほしいです。
今までに高額当選したことないので、たとえ1等でなくてもいいので、ある程度まとまった支援金がほしいです。
そうすれば、しばし息つくこともできるし、家の借金等、完済できて、人並みの生活に戻れます。
どうか神様、これからも一生懸命生きていきますので、何とぞお力添えを!。

この季節いつも思うのは、「宝くじ当たったらいいな~」

 昨日、社長にとばっちりでめちゃくちゃ怒られたので、即会社辞めます。そして都心部でちょっと広めに土地を買って、家を建て家庭菜園を真剣に始めたいです。今は田舎の一軒家で暮らしていて小さな畑もあるけど、仕事を理由に雑草を育てている状態です。収穫量よりも肥料代の方が高い状態なので、近所におすそ分けが出来るくらい頑張りたいです。
 駅に近いところに家があれば、間もなく独立していく娘たちも遊びに来てくれるのではないかと楽しみが増えます。将来結婚して孫を連れて遊びに来てくれると最高に幸せです。残念ながら彼氏が出来たこともない娘たちなので、妄想に終わらないことを願います。

初恋みたいな気持ち

以前に大人数でのバイトをした際に、妙に目が合う男性がいました。持ち場が違ったのであまり話せなかったけど目が黒くて綺麗で目が合う度に見つめてしまいました。
たった三日間だけ開催のイベントだったので彼にまた会える日が来るのをドキドキしながら期待しています。同じようなイベントに行けばまた会えるかもと思ってアルバイトを入れていますが会えず、会ったら話したいことで頭がいっぱいです。
幸せな妄想でニヤける日々です。駅でバッタリ会うかもとか飲み屋で会うかもなんて毎日ドキドキしているのでオシャレも気合が入ります。バイトも積極的に参加してまた彼に会えるのを楽しみに頑張っています。

ホワイトクリスマスのなるように、、、

 もうすぐクリスマス。
5歳の息子は、昨年はそんなに楽しみにしてはいませんでしたが、今年は、サンタクロースが我が家に来る日を待ちわびています。
毎日、朝起きると「今日は何日?」と、まだか、まだか、と、25日を目指して、カウントダウンです。

息子がどこで知ったのか解りませんが、ホワイトクリスマス、になりますように、窓を開けては、サンタさんにお願いしています。
「ホワイトクリスマス」の意味を知っているのかどうか、、、

でも、母としては、そんなにお願いする息子の願いを叶えたくて、クリスマスの日は沢山の雪が降り続けますように、と、息子と一緒に祈っています。

未来のチャートが知れる能力

私が時たま妄想するのは、為替でも株でもチャートが数分後を見ることが出来る特殊能力が急に出来るようになることです。未来のチャートを手に入れる、でもいいです。
普段、FX、株をしていますが、この能力さえあれば、余裕で稼ぐ事が出来るではないか、とウキウキしてしまいます。
もし、1日限りでもその能力が身についたら一体どんな1日を過ごすだろうかとか考えます。仕事は当然休んで、可能な限りのお金をネット証券に入れてレバレッジをかんかんに掛けて売り買いを連続で行います。
その日だけでも一生分を稼ぐ事も可能です。そんな事を妄想しながら就寝します。

当たれ!宝くじ

今一番起こってほしいこと、それは、宝くじの一等、二等が当たることです。
それを元手に、勉強もしたいし、旅行もしたい。そのための資金になれば最高と思います。
多くの資金は費やしてはいないのでかなりの夢ではありますが、長い年月行っていますがなかなか当たらないものです。
1番違いなど近い番号もなく、いつもさみしく当選番号を見ていますが、購入してから当選発表までの夢は見ています。
当たった夢を見ている間は、あれがしたいこれがしたいなど楽しい時間があります。夢はいいものです。いろいろなことをしているようで楽しいものです。

時空を超えることができたら・・・

時間を巻き戻すことができたらいいなって思います。
そうすれば、今とは違う人生を歩んでいたかもしれません。
あの場面でこんな言葉を言っておけば良かったのに、と後悔をすることはたくさんあります。
だからこそ、時間を巻き戻して、今とは違う結果につながるようにしたいなって思うのです。

時空を超えるというのは、時間を自分の手で操作することでもあると思います。
タイムマシーンを手に入れて、一定のところからやり直すことが出来たらいいなって思います。

少し先の未来を見ることが出来たら、ということも思いますよね。
少し先の未來が分かったら、投資にお金を使ってお金持ちになりたいです!